英語屋ホンポ、ワークショップ「愚痴外来」を開催

 

NEW !
テーマ:
 

ワークショップ workshop 

愚痴を言う complain

emailを英語で書く  write an email in English

壁を乗り越える overcome barriers

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あらかわシャルソン、11月17日、ムーブ町屋にてワークショップを開催します。

「あなたの英語の愚痴、お聞きします!」

 

皆さん、こんばんは。お腹を壊し気味で集中力が痛みにとられる中、客先の取引先で会議があり通訳として同行しました。てか、急な同行となり、後から出かけてCEOにお迎え頂きました 💦
そ、それなのに ... ペンを忘れてメモを取れずガーン 知っている内容だったから何とか持ちこたえましたが、つらかった。

色々な意味で脂汗が出ました。痩せはしませんが(残念)... 終わってからどーーーーーん、と胃にきました 

 

私はこの職業を選んだわけですけど、何度も壁を乗り越えてきました。最初はぜーんぜん頭の中にリテンションできない状態でしたからねぇ。そりゃ、だれでも双葉マークから始まるのです。

 

そこで、皆さんに私が体験したことを交えて、皆さんの愚痴の元の解消にお役に立ちたいと上記の通り、ワークショップを開催します。。業務上英語を使わざるを得なくなった皆さん、ぜひご来駕くださいませ。

こんなこと、思ったことはありませんか?

 

「英語でemailを書かざるを得ない。何とか通じているけど、本当に分かってくれているのか?えーん

「あんたらが日本語しゃべらんから、しゃーないから英語しゃべってんねん。分からん、てな顔するなムキー

「なぜこの人たちはのらりくらり、言い訳を言うんだろう?納期を守れないって、そっちが悪いんじゃないのさ。プンプン

 

私、始めたばかりの頃、つらかったです。まだボンヤリと「通訳とか翻訳とかあこがれるなぁ」くらいの段階の時でしたが。

こうしたしかめっ面を、照れおねがい口笛爆  笑 としたいものです。

 

◎ お仕事の内容につきましては絶対守秘義務を守ります。

 

I'll meet you there!