英語屋ホンポとコーヒー

NEW !
テーマ:
 

Caffanate   カフェインを摂る(造語)

Espresso    エスプレッソ

Coffee     コーヒー

Americano   アメリカーノ

Latte      ラテ

Cafe au Lait カフェオレ

Drip              ドリップする、コーヒーを落とす

Mill               豆を挽く

Dark roast     深煎り
Roast           焙煎する
Night owl      夜更かしをする人、宵っ張り

Black water   欧州人が揶揄してアメリカで飲むコーヒーをこう呼ぶ

 

スタバの回し者でもなんでもありません。念のため。

 

翻訳なんていう、ブラック業種ではコーヒーは欠かせません。自ら焙煎している先輩もいるくらいです。

どれくらい飲むかと言うと、超多忙状態だと6杯以上。ただし、3杯目以降は味が分からない感じ(笑)
エスプレッソも良いのですが、どちらかと言うと普通のコーヒーで香りが良く、ほっと一息させてくれるものが好みです。
私はブラック派です。よほどのことが無いとお砂糖もミルクも使いません。アレンジしたものは嫌いで、なんとか、なんとかラテとかは論外です( ̄^ ̄)キリッ  

ちなみに、アメリカの抹茶ラテより日本の抹茶ラテがお好みだと、大坂なおみちゃんは言いました。そうなの。アメリカの抹茶ラテは日本のそれより5倍の砂糖が入っているけれど、その分抹茶分が少ないのです。どうぞ日本で思う存分抹茶ラテ、抹茶コーヒーをお楽しみくださいね。

 

皆さん、健康のため、くれぐれも飲み過ぎには注意しましょう。