英語屋ホンポ、金木犀の花を惜しむ

 

NEW !
テーマ:
 

キンモクセイ orange sweet olive

sweet osmanthus 台風一過 clear weather after a typhoon has passed キンモクセイには色々な表現があるようです。 昨日の台風はまさに風台風でした。ごーーーーっという音に目が覚め、今日は会議があるから寝なきゃ~と思っていても恐ろしい音に中々寝付けません。0:00ころ目が覚めて3:00くらいまで起きていました。寝不足の頭はとたんにリテンションが落ちてしまいます。冷や汗をかきましたよ。 ご近所の自転車はドミノ倒し状態でした。そしてショックだったのが、 甘い芳香を放ち始めたキンモクセイの花が散ってしまっていたのです。 香りもしません。花は少しは木に残っているのに何も聞こえてこないのです。 帰り道もオレンジ色の花が、各家のお庭や道路に散り敷いているだけ。 台風一過のお陰で良かったこともあります。富士山がくっきりと見えました。 明日はまた良い香りが聞こえてきますように。