2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳ときどき通訳 - 久しぶりに受けてみたレベルチェック(自己愛性虐待からの回復)

通訳学校のレベルチェックを受けてみた。予想通り?最高レベルに入るんだけど、ちょっと気分が良い。これしきのことで、気分がよくなるには理由があります。 NPD診断が下された元夫に徹底的に否定された英語力。友達とは話せるんだが、なぜか奴とは話が通じ…

翻訳ときどき通訳 - Narcissistic Personality Disorder (自己愛性人格障害)

自分の傷を広げることになるかもしれないのですが、それでも書かないではいられません。まだ気づいていない人たちの助けになればと、書き始めました。精神的虐待と普通の意地悪との線引きは、一般の人たちには分かりません。人格障害者と暮らしたことが無い…

翻訳ときどき通訳 - 初びっくりニュース 三橋貴明氏逮捕

信じられないわ~。経済評論家の三橋貴明氏がDVで逮捕ですって。 しかし、ネットに出回る情報を見るにつけて、DVを軽く見ないでほしいわ。 Fame doesn't cover his ass. People understate domestic violence. Even if he is your peer, do not gaslight. Hi…

翻訳ときどき通訳 - HSP (Highly Sensitive Person) vs. NPD (Narcissistic Personality Disorder)

一応、翻訳者のブログだし、ご参考まで英単語をちりばめてみました。前回のブログを読んで、自分がNPDだと思ってしまったあなた。そう、そこのあなたです。そうじゃないかと疑う時点であなたはNPDじゃありません。xnarcなんて、診断おりても否定し続けてます…