もうすぐ終わる通訳プロジェクトの話

もうすぐ終わる仕事はピンでやっている。帰国してから始めた。某大手素材メーカー(インスリンの注射針のパーツとか、航空、自動車など幅広い素材)と国内エージェントの間の仕事です。もうすぐ商売の使命が終わろうとする国内エージェント。必死の攻防が続いていました。メーカーさんが買収されちゃったからねぇ。エージェントさんとは古い付き合いがあるので、かなりfavorにしてもらっているんだけど、育て上げた事業があっという間に崩れ去る悲哀は、感じてます。

それはそれとして、そのメーカーさん側から高い評価を受けました。仕切りばばぁとしての能力ばかりではなく、ちゃんと通訳としても (笑)。

他に、社内通訳なるものを原則週に3日間だけ請け負ってます。その中では翻訳も相当量発生する。しかも... 分野外なんだよ~(´;ω;`)ウゥゥ 衝突実験用ダミーちゃんとマブダチを誇る私は、金融系はしばらく遠ざかっていました。ロイヤル・リサーチさんでは色々学ばせてもらっていたのに... あまりのパフォーマンスの低さに自ら辞めます宣言しましたが、お陰様で続いています。お互いのニーズが合致したと言う部分が多いのもあります。法務系は得意なので、そこも買ってもらっています。

嬉しいことに、昨日は本社から来ている方にお褒め頂きました。私の通訳スキルなどワナビーに毛が生えた程度だと思うのですが、褒められると木に登るたちなので、木に登ってしまいました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ありがたい、ありがたい。9月くらいまでのプロジェクトだけれど、あと2か月。がんばりますわ。

f:id:Chikasan:20180728093133j:plain

満月ですよー。返信しませんよー